帯広 で belly dance

2017年 4月より 【はじめてさんのベリーダンス講座】OPEN☆ とともにブログもOPEN

かちまい☆はじめての優しいベリーダンス4/11

え〜

ターンについて

また私イメージ…語り


ターン

足掛けて回るときの

足置く場所が離れていると移動しちゃうよ

置いた場所に、グル〜ん。てね

なるべくキュッと回りたい

フィギュアスケートのジャンプって

回転足りないときに

解説する人が

身体が開いてしまいましたね〜とか言ってるの聞いたことない?

ジャンプは出来んけど、同じだと思う

開いちゃ回れない。

遠い昔、トランポリンやってたんだが

同じく身体が開いたら回れない

回転途中でアッて緩んだらそのまま落ちる

痛かった。

床に足着いてたら落ちはしないけど

ダラ〜ンとしてたらダラ〜ンとしか回れない

ので

キュッと身体の中の芯に向かって全部閉じておかないとさ←意味わからん感じ?

小さくなって回る方が簡単で

ヒザ抱えて回るのが一番最初にやるやつ

次がヒザ伸ばして

その次が腰も伸ばして

って、難易度が上がっていく

体操も一緒だよね

伸びたら伸びただけ回りづらくて難しい

でも

身体が伸びてても開いてないから回転出来る

身体の中の芯に向かってキュッとなってるから回るのよ

イメージ掴めたかしら?

謎が深まっただけかしら♪(´ε` )

ターンするときは、キュッて回わりたいねって話

なるべく顔残して♡

キュッと!しましょ

…語彙力(゚∀゚)


f:id:mano_mano:20180413234003j:plain

ハフラ楽しみだねん(*´ω`*)


いつものレッスン後の

ハフラのグループレッスンも

頑張ったね〜!

みんな、どんどん成長してるよ♡