帯広 で belly dance

2017年 4月より 【はじめてさんのベリーダンス講座】OPEN☆ とともにブログもOPEN

かちまいアカデミー 午後 4/12

靴下、穴空いてた(´-ω-`)恥ずかしい


滑り止め付いてる靴下だったんだが…

お洗濯してるうちに段々滑り止め効果無くなってきてさ

まーそーゆーもんでしょ

でも…

あれ。今日なんか滑り止め効果復活してね?

とか、思ってたわけ。

そしたら、自分のかかと🦶が滑り止めだったの


滑り止めゴムか自分のかかとか分からんて

私の感覚…だいぶアレだな

コワイよ。



ヒップシミー

中心はブレないよ

楽〜に


ラーシャ

いろいろ変化つけてみた↕︎↔︎

何をしてても揺れ続けられたらイイな


リバース

チェストアップダウン

繋げてみたよ

振付にも出てくるし〜

まず準備←と

アップダウンで上半身上下しないように



縦の8の字

引き上げた方の腰を押し込むのは

体重移動せず、そのまま引き上げた方で。

押し込まれてギリギリまで我慢したけど

しょうがなく反対に体重移動しちゃったイメージで☆

そしたらネバっと8の字になるよ


オミ

ヒザ前に出すだけ

の間にインが入るだけで

他、余計な動きは入らないように

鏡で確認してみて

後ろに出ることはないよ


振付

擬音や表現が不適切だった場合は

自分が分かりやすいように

変換して覚えてね( ̄∀ ̄)


アップダウン、インアウト

多めですが

アウト←にするには

その前にインにして準備しないとならんということです

それってこの曲に限らず他の曲もさ

動きだす前に息吸うとか

ターンの前のプレパレーションとか

あるよね

ドラムソロの振付って準備が分かりやすいと思う

ちゃんと刻まれてて

それをカッコよく、とかが難しいけどさ☆


f:id:mano_mano:20190414131834j:plain

段々、近づいてきたー!

5月6日、連休最終日に踊ります♡

私たちは3時前後の予定です

他にも、私たち含め19団体が踊ります

入場無料ですので是非いらしてください!