帯広 で belly dance

2017年 4月より 【はじめてさんのベリーダンス講座】OPEN☆ とともにブログもOPEN

かちまい☆はじめての優しいベリーダンス11/22

体験の方2名、いらしていただきました!


ベリーダンスを始めてから半年で10キロ以上痩せたという先輩生徒さんの話にメチャメチャ食らいついてました笑


ベリーダンスをやったからといって痩せるとは限りません(´∀`*)

個人差あります、もちろん。


考えてみてー

週に1回くらいレッスンに出ただけでは無理ですよね〜!


痩せた方も

ベリーダンスが楽しくて、おウチでも汗だくになるまで揺れてた←と言っていたし

食事も気をつけていたと思います。


でもね、普段はしない動きがあるし

日常を忘れて、音楽に合わせて身体動かすってストレス発散にもなるよ♡

楽しく踊ってイキイキできるってステキじゃないですかー♪( ´θ`)ノ

今日も楽しく踊れたよ〜♫


● ヒップサークル


初めての方も動けてました!

左右どちらかが回し辛いことが多いかと…

回し辛い方、多目で練習してみましょう


10月から始まった講座なので2ヵ月経過しました。

2ヵ月で成長してると思いませんか?

はじめてのときと違ってますよね♡

スムーズにサークル描きながら移動できるようになってます(^^)


● ダウンキック


動きが分からなくなったら

動かす部分を手で押して助けてあげると分かりやすいよ

慣れてきた方はピョコピョコしないように気を付けてみよう!


● ラーシャ


脱力してお肉を解放してあげよう

バンビにならぬよう、交互に


全体的に呼吸を忘れずに。

踊るのに呼吸ってとっても大事です

難しいけど…(*´ω`*)



◯ 振付


体験の方も、頑張りました!

2ヵ月かけて進んできた曲なので出来なくて当たり前でーす

よくついてきてました。


あとね、先週やったことをちゃんと復習して覚えてきてくれてるのメッチャ嬉しい❣️

素晴らしい(=´∀`)人(´∀`=)


次回は12月ですね、早っ!

6日ですよ。

来週はお休みなので…お間違えなく〜☺︎


f:id:mano_mano:20171122174849j:plain