帯広 で belly dance

4月より 【はじめてさんのベリーダンス講座】OPEN☆ とともにブログもOPEN

かちまいアカデミーで新規講座開講

かちまいアカデミーで

10月から

一緒に踊りましょ♡

 

● 10月11日〜

● 毎週 水曜日

● 午前10:30〜11:30

はじめての優しいベリーダンス

開講します♬

 

新しいこと始めてみませんか(*´∀`*)

見学・体験 も、お気軽にどうぞ!

f:id:mano_mano:20170912220147j:plain

レッスン中

お腹出さなくても大丈夫ですよ(`・ω・´)

9月 レッスン⌘出演情報

■レッスン日程

・かちまいアカデミー 

基礎クラス19:00-20:00

9/1 (金・Miho)

9/15(金・Yumi)

 

・かちまいアカデミー 

振付クラス20:10-20:30

9/1(金・Miho)

9/15(金・Yumi)

※ベールが必要です※

 

・コープベルデ文化教室

10:00-11:00

9/1(金) (8月の4回目になります。)

9/8(金)

9/15(金)

9/22(金)

9/29(金)

 ※月2回コースは上記4回のうち2回選択※

 

■ イベント

日時:9/10(日) 11:00-

場所:帯広市大正町 

           東明寮 ハッピーフェスティバル

dancer:Yumi & kimi & Rayiha & Rose

救護施設さまのイベントに出演

f:id:mano_mano:20170829003259j:plain

コープベルデ文化教室 9/22

スタジオの時計止まってるの言おうと思って忘れてた〜

アラビア語で挨拶も…もういいや笑


本日も笑いましたね(≧∀≦)

楽しくレッスン出来たということで♡


●ヒップサークル

区切らないで繋げます◯

ま〜るく出来ました!


●ヒップアタック

…しつつ前進

みんなで鏡に向かって近づいていくと

笑顔が弾けましたー♪

内またにならないように〜


●チェスト

アップ、ダウン、サークルもやってみました

呼吸しますょ

背中の真ん中パキッと押されてみて〜

サークルしながら歩いてみたら

楽しかった♫


●ラーシャ

しながらチェストアップ

組合せると思う通りにいかないですが

止まってはなかったです

上と下、別々に


振付

先週の動画で、みんな練習してきたのが分かったよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなで踊ると迫力あるね!

フォーメーション、チラッとしか入れられませんでしたが

おぉ〜!カッコいい(๑˃̵ᴗ˂̵)って聞こえてきて

嬉しくなりました♡

出来上がるのが楽しみです(*´∀`*)


では、来週29日に〜❣️

f:id:mano_mano:20170922220345j:plain


札幌行ったこと

最近、バスばっかりだったから

久しぶりのJRで札幌へ


遊びに( ̄∀ ̄)♫


快適♡

f:id:mano_mano:20170922015000j:plain

胸やけしたパスタ


f:id:mano_mano:20170922015108j:plain

胸やけしたはずなのに

こってりホットドッグとスープでランチ

都会のシャレオツ店へ連れて行っていただきました(`・ω・´)


f:id:mano_mano:20170922015333j:plain

オータムフェスト

観に来たのです♡


札幌校の皆々様

丁寧に美しく

にこやかに華やかに

ステキでした❣️

来て良かった(*^^*)うん


忙しい日常の合間に練習時間作って

みんなで集まってスゴい練習したんだろうな

って思ったら、泣けてきた(T-T)

年々、涙腺がゆるゆるに笑


帯広もさ、もっとたくさん仲間が増えればイイなって妄想したよ(゚∀゚)


合間に飲んだりして

f:id:mano_mano:20170922020940j:plain


夜はラティーノショーへ

f:id:mano_mano:20170922020150j:plain

可愛こちゃんダンサーに囲まれて

ニヤニヤ

f:id:mano_mano:20170922020313j:plain

ね❣️

f:id:mano_mano:20170922020423j:plain

豪華5人のダンサーさんの出演でしたょ♡

前に帯広で一緒に踊っていた仲間と再会したり

f:id:mano_mano:20170922021928j:plain

札幌校の方々とお話ししたり

楽しかったー(≧∀≦)


来て良かった(*^^*)うんうん


次の日は…

練習してみたり

f:id:mano_mano:20170922022011j:plain


茶つみ娘に会いに行ったり

f:id:mano_mano:20170922022157j:plain

(写真無断使用)


たくさん詰め込んだ札幌でした


いっぱいキラキラとかワクワクとか

いただいて帰路へ


頑張ろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かちまいアカデミー 9/15

日々に流されて←

先週の話ですが( ̄∀ ̄)


●ヒップサークル

ピョコピョコ上下してないか

手の位置どこにあるか

確認してみよう!


●マイヤー

プシューっとね!

チョウチョのカタチの角をなくしていっても

通る場所は同じです

滑らか〜に♡


ゆっくりなら出来てます(´∀`*)

ちょっとづつ早くしてみよう

フィギュアエイトに近くなってしまう場合は

後ろの壁と前の壁に挟まれてると思って


●アンジュレーション

●リバース

●の、コンビネーション


リバースの〜が、やりやすいって方や

何度か続けてるほうが、波〜〜ってなってる方や


イチ、ニッ、サン、シ って当てはめるより

色々やってみて

自分が掴みやすい動き(やり方)

イメージみつけたら

これか〜!ってなるかも♪(´ε` )


●ラーシャ

しながらのアンジュレーションとかやってみた

そのうち、慣れる♡

と、信じよう。

何回もやってみないとね(´∀`)


○ 振付

もうすぐ、1曲終わっちゃうよ❣️

隔週になっちゃって…

しかも、振付クラスお初の方もいたのに

ちゃんと覚えてきてくれて

初ベールとかも…

スゴいと思いました(*´ω`*)

最初から思うようにならないのは当たり前…

でも

真面目に頑張る気持ちが伝わってきて

私も頑張ろうって

うん。

なんか、ありがとう(`・ω・´)


いつか、みんなで披露出来るときがきたらイイな〜

╰(*´︶`*)╯♡


次は10月ですね!

13日に〜(*^^*)

f:id:mano_mano:20170920175151j:plain

コープベルデ文化教室 9/15

体験の方、来ていただきました❣️

生徒さんのお嬢さんで

ピチピチの18才‼️

ピチピチ←てゆ〜時点で昭和が香りますな

レッスンの後は、成人式の振袖見に行くって♡

女の子は羨ましいゎ(๑˃̵ᴗ˂̵)


体験の感想は…

難しかった。って( ̄∇ ̄)

4月からレッスン受けてるお母さんが

1曲踊れちゃってるの見て

カッコイイな〜と思ったんじゃないかしらー

(=´∀`)人(´∀`=)


●ヒップアタック

早さ変えたり、回数変えたり、手の位置変えたり

…しても、ヒップスカーフのコインなってましたよ!

おヒザはもっと自由にしてあげよう

カッチカチじゃなく柔らかく♡

呼吸を楽〜〜に


●ラーシャ

ももブルブルっとなるように

こちらも!おヒザ柔らか〜〜く


●ショルダー

苦手←と思わず

出来る!と思おう笑

ちょっと動きながらの方が肩動いてました

振りの中なら出来てるよ(´∀`*)


●振付

動画撮りしました。

1曲 踊れるの嬉しいですよね♡

皆さん、0からのスタートで

成長したな〜〜とチョッピリ…ウルっときました

(´ε` )

発表会に向けてフォーメーションつけます

お楽しみに〜♫


東京のお土産いただきました❣️

f:id:mano_mano:20170919141126j:plain

ごちそうさま(=´∀`)

では22日に〜!

ボンヤリしたこと①②③

他に、たくさん書きたいことあるけど

まずコレ書きたいの。


①  地下鉄の改札にICカードを差入れようとした。

引き込まれそうになって気付いて引き抜いたよ。

よかった…入っちゃったらどうなるんだろ

いや、そもそも入るのか?

(;´д`)


真駒内から乗ってさ

札幌駅で降りようと思ってたら北12条だった。

反対側に行く通路って、なんか敗北者が通る道って感じだよね( ´_ゝ`)

ギリギリ時間じゃなくてよかった。


③ 朝、眉毛描こうと思ったら

アイブロウペンシル忘れたよね。

息子宅に何か代わりになるもんないかと思って探しかけたけど

鉛筆やボールペンじゃダメだと思って

断念したよ。