帯広 で belly dance

2017年 4月より 【はじめてさんのベリーダンス講座】OPEN☆ とともにブログもOPEN

かちまいアカデミー 午前 3/27

みんな、明るくて楽しくて元気♡

いつも、何かしらのエネルギーを頂いてます!


色んな不調にもめげず

レッスンに来てくれて嬉しい😊

でも、くれぐれも無理はしないでね

自分を労わりながら気持ち良く踊ろう♫



ヒップサークル

からの

イン・アウト

アクセント付けるやつ

いっぺんにドバっと出す

おなかで引っ張り過ぎないで

ひざを使って楽に脱ぎ履き


ショルダー

移動しても

ヒップスカーフならないようにしたいね

体重のってる方の膝緩めてみて


ラーシャ

ヒザ、前に交互←で掴みづらい人は

交互に伸ばす←と思ってみたらどうかしら?

力は絶対入れないでほしいんだが

イメージしやすい方で

最終的に脱力してブルブルできたらイイんだもん


斜めのアンジュレーション

伸びて縮んで

どこがどこと←

近くなったり遠くなったりするのか

確認してみよう

ヒザじゃないよ!


振付

ベールは小手先ではフンワリ動いてくれないので

肩甲骨から動き始めて指先に抜けていった先の

ベールの端っこが指先のつもりで


この曲を始めた時は初ベールの方もいて

ベールに巻かれてたのに

みんな、よく頑張った〜💚涙

もっと、もっと伸びしろあるよ(´∀`*)

市民芸術祭に向けて頑張ろー!


f:id:mano_mano:20190329013750j:plain

こちら、合同練習風景

みんなの息を揃えるって難しいけど

楽しい!!

あと1ヵ月ちょいだね

忙しい中、練習頑張ってるの見てるだけで

胸が熱くなるよ(*´ω`*)